スポンサードリンク


カテゴリ


サイトマップ


QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY:いびき対策
健康のためにスポーツジムへ通ったり、食事に気をつけている人は多くても、睡眠の大切さを考えている人は多くないようです。
寝るということは、私たち人間が健康に過ごすために大切な基本習慣なのです。
いくら十分な睡眠時間をとっていても、いびきをかいて寝ているようでは、健康とはいえません。
いびきに悩んでいる人の多くには、さまざまないびき防止法を試している方もいらっしゃるでしょう。

寝る時に大切なのは、寝ているときの姿勢だといわれているのをご存知ですか?
どんなふうに寝ていても、寝ているときに首に負担がかからないように寝ることが健康への第一歩なのです。
合わない枕で寝ると、いびきはおろか腰痛や肩こりの原因になるとも言われています。
では、どのような枕を選ぶと良いのか、みてみましょう。

枕を選ぶ時に一番大切なのは、首を支える部分が高すぎても低すぎてもいけないということです。
枕が高いと、あごが引けて喉を圧迫してしまいます。
また低いと、頭が下がって、口が開いた状態になってしまいます。
どちらも、いびきをかく原因となり、起きた後も「なんだかだるい・・・」という事になってしまうのです。

いまや枕はさまざまな種類が売られています。
いびき防止のためのオーダーメイドの枕や、いびきが出にくいとされている抱き枕、低反発ウレタンを使った枕など自分にあった枕を選びましょう。
ご家族にいびきで悩んでいる方がいるならば、お誕生日などにプレゼントしてはいかがでしょう?
いびき防止になる上に、健康な体も取り戻せて、喜ばれるのではないでしょうか。
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © いびきは治る病気です。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。